2023年4月23日日曜日

うらやま

剣道、全日本選手権トップランカー!

職業、医師!

長身のイケメン!

可愛らしいお嫁さん!

わんぱくな子供たち!

孫と戯れる元気なお父さん!


そんな人を目の当たりにして、「持ってる人は本当にいくつもいくつも持ってるんだなあ」と羨ましくなりました。

剣道に詳しい人ならだいたい誰のことだかわかるんでしょうね。

人を羨んだところで自分の人生が上向くわけではないんですけれど、私も凡夫の一人であるからにはそういう気持ちと無縁ではいられません。

ええなあ。


人によったら「お前も人のこと言えんだろ」と思うかもしれません。

自分で書くと恥ずかしいけれど、神戸大修士卒、イケメンかどうかは知らないけれど身長176,7cm、杖道6段審査一発合格。

十分だと言われたらそうなのかもしれません。


でもねえ、私は身長が10cm、いや15cm低くても健康な心臓が欲しかったと思うし、頭がパアでも未成年のうちにふた親の葬式出すような人生でないほうが良かったと思います。

求めても得られぬものを求める気持ちを捨てられぬ、それもまた人生。

0 件のコメント:

コメントを投稿