2023年4月5日水曜日

あらたし

 今日は昼から雨。花散らしの雨。稽古をするにも花を見るにもいい時期ですけれど、また少しずつ季節が進んでいくようです。

春は別れと出会いの季節と言いますが、杖の先輩が鬼籍に入られたと聞きしんみりしたり、そうかと思えば久しぶりの新人さんが道場に通い始めたり、まさに字のごとくと言った感じです。

そういえば、近々岡山県剣道連盟杖道部のウェブサイトが発足するらしいです。

じゃあ割と惰性で続いている感じのこのblogもそろそろ閉めてもいいんじゃないか、という気もします。結構「いつ辞めたらいいんだろう?」とは思ってますからね。

でも、たまに振り返るとしょうもないことから割といいことも書いていたりして、あるいは既にいなくなった皆さんの写真や若かりし頃の自分の考えや思いが綴られていたりして、なかなか閉じられないところもあります。

つまり、「損切できないタイプ」ってことですね。株は手を出さないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿