2023年2月21日火曜日

おんせん

 お久しぶりです。久しぶりの更新になってしまいました。

あれです、作文に頭がいっぱいでなかなかこちらまで手が回らなかったものですから。


しかし立春も過ぎて日もかなり長くなってきましたけれど、またぐっと寒さが舞い戻ってきたようです。

こういう時は温泉が恋しい。本当に恋しい。何もなくても温泉に入ってのんびりしたい。

稽古の後に温泉に浸かって体が温まっていく感覚、これは寒い時期ならではの楽しみです。

ただ、残念なことに岡山県南部、特に瀬戸内海沿岸部分にはあまり温泉がありません。家や稽古場の近くに温泉がある人たちは羨ましいです。

ないことはないけれど、割と近所でよく行っていたところが最近値段は上がるわサービスは落ちるわでいかなくなっちゃいました。

こういうご時世ですから値段が上がるのはしょうがないにしても、壊れたところがいつまでたっても壊れっぱなしじゃちょっとね。


ところで、なぜ岡山県南部に温泉が少ないか、わかりますか?

これは次回の更新までの宿題ということにします。

それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿