2022年7月18日月曜日

こてうち!

 前に

「神道流剣術の『鷲』とは、続けざまに小手を斬るさまを鳥が獲物をついばむ様子にたとえている」

という先生の教えを書いたことがありました。

しかし、鳥を飼っている人でもないと鳥が餌をついばむ様子はなかなかわかりませんよね。

そういうわけで、ハイ。



鷲じゃないけど、まあいいでしょ。ちなみに、友人が飼っている鶏です。

鶏が草をついばむのって、咥えて引きちぎる瞬間が結構早いというか、ほぼ見えないですよね。

とりあえず「こんな感じで打てばいいのかな」と思ってもらえたらいいんじゃないですかね。知らんけど。

当たり前の話ですけれど、こんなblogの胡散臭い動画を見てあれこれ言ってないで、自分の先生の教えをしっかり守りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿