2021年10月31日日曜日

おさむい

 あっという間に10月も今日でおしまい。もう年末がやってきます。

あったかなかったかよくわからない秋ももう終わりそうな状況になってきて、夜に稽古している今の道場は段々と冷えが上るようになってきました。

20代のうちは真冬でも「下着はいらぬ!」「足袋など不要!」でやってましたけど、もうこの歳になるとどんどん肉体的な耐性が落ちてきて、下着も足袋も普通につけるようになってしまいました。

もっと言うと、コロナ対策とやらで窓を開け放っているために道場というか体育館が滅茶苦茶に冷えます。

正直言うと、コロナに罹る前に風邪にかかってそのままオダブツになりそうな気配さえします。

はよこの騒動が終われと思うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿