2020年12月24日木曜日

いつもの

 今日はクリスマスイブ。

この辺りでは昼過ぎごろにうっすら雨が降りまして、もっと冷え込んでいたらホワイトクリスマスでしたが残念ながらそうはならず。

さて、このブログでクリスマスと言えば杖道そっちのけであれですね。

クリスマスディナー。


それでは早速披露しましょう、これが今年のクリスマスディナーです。

ハイ、純和風ですね。

ご飯に白菜の漬物に大根と揚げとネギのおつけ、そして日本酒。

でも鶏肉は照り焼きじゃなくてちゃんとオーブンで焼いたローストチキンですよ。

まあ、醤油バター味なんですけど。

お酒もさすがにこれ全部は呑みませんよ。嗜むくらいです。


ケーキはどうしたって?

これです。頂き物のどら焼き。


さすがにね、再び仕事をしだすと平日にケーキを拵えるのはさすがに無理があるかなと。

土日になんかやろうかな。


そしてあれですね。

ああ、サンタさん、どうぞ私にクリスマスプレゼントをください!

もしくは気立てが良くて健康でついでにお金持ちのお嫁さんを。


嫁探しくらい自分でしろって?

いやー、一人で暮らすのに困らないのでなんかモチベーションが沸かなくて困るんですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿