2020年12月19日土曜日

しもやけ

 なーんか、足の親指が痒いなあ…と思ったら、どうやら20年ぶりくらいに軽く霜焼けになっちゃったみたいです。

この1週間くらい急に冷え込んできて、稽古場所の道場や体育館も床が凄く冷たくなりましたからね。

急な冷え込みで体が慣れていないと言うだけでなく、今年はコロナ対策で換気をしなきゃいけないってことで窓を開け放っていて余計に寒いっていうのもあるような気がします。

いくら寒いと言っても、最低気温が氷点下いくかどうかのレベルなので「普通の冬」の寒さですから、そんなにきついということはないはずですからね。

意地を張らないで素直に足袋を履けばいいんでしょうけど、やっぱり滑ったりするので裸足のほうが稽古にはいいと思ってるので…。

霜焼けはともかくとしても、体が冷えていいことは何もないので、皆さんも寒い日の稽古の後はお風呂に入ったり手足だけでもお湯で温めたりして、体調管理には気を付けてくださいね。


霜焼けで痒い痒いでかわいそうと思った人はクリスマスプレゼントを贈ろう!

AMAZON欲しいものリスト


そんなこと言って実は水虫だろって?

いや、そっちはちゃんとしてますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿