2019年4月24日水曜日

おひろめ

動画の編集とエンコードも、その気になれば1時間かそこらでできるんですけども、その気になるのに時間がかかりまして、日曜の大会の動画を上げるのに3日もかかってしまいました。

ということで、先日行われました第5回岡山県杖道大会の動画をアップしました。

・7段演武



・6段演武



・試合:5段の部



・試合:3,4段の部



・初,2段の部



今回は割と急に開催日が前倒しされた関係で参加者が少な目でしたね。
この規模だと大会というよりは発表会の趣が強いようにも感じられますけども、5段6段にとっては審判としての経験を積む絶好の機会でもありますね。

この大会は「杖のほうだけで判断する」ということになっているわけですが、実際に「打太刀がミスをする」ということがありまして、そのような時に審判、特に主審はどのようにふるまえばよいのかを考えるいい機会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿