2017年6月25日日曜日

ぬきうち!

特に何かすることがあるわけでもなかったので、(借りた車で)ドライブがてら兵庫県の居合道大会を見物見学に行ってきた。


やっぱりねえ、
たまにはね、
いつも気にしてないようなものでもね、
見てみると新しい発見があるものなんですねえ。

10年以上杖をやってて知らなかった、
今日初めて知った事実。

それは
居合では3人制の試合があり、赤白に加えて緑の旗がある。

マ ジ か
って感じでした。知らんかった。

緑って!青でも黄色でもなく、緑って!
いやー、私の見聞きしていることがどれだけ小さくて少ないのかって思い知りますね。

ちなみに、この子、チビと侮るなかれ、若武者二人を相手に見事に旗2本をもぎ取って第1試合を突破して見せました。


居合の写真って、どうとっても同じようなのしか撮れないので、なんとかちょっと違った感じの写真を撮るべく頭を捻った結果がこちら。

女子対決。同胞相討つ。

柄を、なんかこう、えいやってするとこ。 

4段の部優勝者の、たっぷりとした腹をしっかりと据えた見事な切り下ろし。


剣道型。
知ってる人でないと一体なにをしてるのかわからない瞬間。

無論杖道の演武もありましてよ。

高倍率のレンズを使ってみましたけど、やっぱりちゃんと三脚使って露出を長くとらないと光量が足らんですね、天気悪い日の屋内だと特に。

0 件のコメント:

コメントを投稿