2017年6月18日日曜日

こりゅう!

昨日今日と

神道流剣術から五月雨まで

みっちりとしっかりと

古流の稽古が出来ました。

冨永先生がおヒゲのナイスダンディになってらしてびっくりしました。

それはともかく、だんだんに稽古の内容も、要求レベルも上がってきているように思います。
日ごろはなかなか制定の稽古に時間を取られて古流にまで手が回らなかったりしますけれど、それでも古流を遣える人が少しずつ増えて、遣える内容も上がってきているように思いますし、そうでないとわざわざおいでいただく甲斐がないと言いましょうか。
あれもこれもやりたい私としては、個人的にもとってもありがたい傾向だなと思う次第です。

ところで、併伝のあれやこれやのためにも袋竹刀の調達を薦められまして、そろそろ1本求めておこうかと思うんですけれど、それでですね。

帆布しないというものがあるんだそうで。

なにやら面白そうな感じがしますので、ちょっと手を出してみようかと思います。
素直に皮の袋竹刀にしとけよって?
まあええがな!

0 件のコメント:

コメントを投稿