2015年8月10日月曜日

おつかれ!

8月8,9日と2日間にわたる杖道地区講習会を無事に終え帰ってまいりました。愛媛県の杖道関係者の皆さん、大変お世話になりました。お疲れ様でした。


これまでのように写真を交えて報告したいところですが、荒井委員長の
今回はスマホとか、カメラとか、そういったものは使ってはいけません!自分の目で見て覚えて行ってください!」とのお達しによりかないません。残念です。

…やっぱり去年の記事がアカンかったんやろか、とこっそり心配しています。


さて、今回の講習会を一言でいうならば「黒郷オンステージ」でしょうか。


黒郷範士 「『こうすればいいんだよ』というのを見せてくださると、先生方が講師を志願してくれましたから!」(苦笑するしかない講師陣を控えて)

黒郷範士 「『正しい打突』『正しい姿勢』の正しいとはどういうことか、各自で稽古・研究してください。」(まさかの解説)


私は出席を見送りましたので伝聞ですが、懇親会のあいさつでは
「杖道は好きかー!」 「オー!!」
「杖道は楽しいかー!!」 「オオー!!」
となさったそうです。

黒郷先生はどこを目指していらっしゃるんだろう。困惑を禁じ得ない。


講習会の写真がダメだったのでせめて会場の写真を。


大変立派な会場でした。


技術的なことはおいおいまた更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿