2015年3月8日日曜日

はるです

だんだんと空が明るくなり、日中暖かな日も増え始めて、もうすぐ春なんだなあとしみじみ思います。
なんだかお天気が不安定になるのもこの時期のお定まりですね。

ところで、私は車を手放して移動の足はもっぱらホンダのクロスカブなんですわ。
そうすると、杖や木刀の運搬はどうしているかというと、帆布の袋に入れて背負ってカブに乗っているわけですね。
道着の類は後に積んだボックスに入れて運びます。

何が困るって、雨なんですよ。
運転手の私はカッパがあるからよろしい。
道着もボックスでOK。
肝心の杖袋がね、ぬれちゃうんですよねえ。

杖がぬれたら稽古に障るだけじゃなくて、曲がったりするもとになるからなるべく濡らすわけにはいかんのですよ。


つまり、それが昨日稽古をお休みした理由であって、決して布団の中で「あと5分…」をした結果1時間経過していたとか、そういうわけではありませんから。ホントに。
金曜の時点では土曜は晴れの予報だったと思ったのになあ。


なんだかこのblogも「如何に余は稽古を休みしか」という内容になっていますが、ちゃんと素振りくらいはしていますので。一応。

0 件のコメント:

コメントを投稿