2012年8月17日金曜日

杖道 6,7段昇段審査

最近自分の文才のなさに我ながら心底あきれてきたので、しばらくは写真中心でやってみたいと思います。


さて本日は、18日19日の地区講習会に先立って杖道6,7段昇段審査会が行われました。
会場の様子がこちら。受験者の緊張感が伝わるようです。

6段審査の様子。6本目の型「物見」。切ってくる太刀を躱して杖で小手を制する瞬間。

そして7段審査。12本目の型「乱合」の様子。7段受験者ともなると、同じ型を遣ってもやはり一段とすごみが増すように感じます。

合格率は、6段では受験者30名中9名が合格。なんと30代半ばで合格された方もいらっしゃいました。
7段では受験者19名中2名が合格でした。
合格された皆さん、おめでとうございました。


そしてとある役員の一コマ。ついお疲れが出た模様。お役目ご苦労様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿