2024年3月8日金曜日

おやすみ

 しばらく更新をお休みしておりました。実際、稽古もしばらくお休みです。

何のことはない、稽古場の小学校の体育館が卒業式やら終業式やらで使えないからですね。

たまにはゆっくりお休みするのも悪くないですよ。頑張りすぎはよくない。

よく食べ、よく稽古し、よく休む。

継続の秘訣じゃなかろうか。


でも、範士8段とか免許皆伝とかいう先生方は、稽古を休むとか言う考えがなかったりするのかなあ。

稽古してない時でも、イメージトレーニングとか、なにか稽古みたいなことをしてるのかもしれません。


あと、のんびりお休みしてる間に後輩の皆さんが6段審査を突破して、嬉しい限り。

嬉しいけど、一気に何人も通ったからお祝い金が激しそうではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿