2023年5月22日月曜日

へたくそ

漫画「SLAM DUNK」より。

ということでこんばんは、古流へたくそおじさんです。

「杖道へたくそおじさん」にしようかと思いましたが、「広島大会6段の部3位入賞の人間が何をぬかすか」と言われそうだったのでやめました。


ところで、先日のお出かけの際の演武と稽古の動画が送られてきました。

やってる最中でさえ「失敗した!」「間違えた!」って思ってたのに、改めて動画で見るともう本当に顔から火が出るような思いです。

ただ、「自分の演武を見て『いいね!』なんて言ってちゃダメ。あれがダメ、これはもっとよくなる、っていう気持ちになるもんでしょ」って話をしてくれた人がいて、私も全くそう思います。

この失敗が次の自分の成長につながる、そう思うよりほかありません。


夢想権之助先生がきっと私の、そして皆さんの上達に力を貸して下さると信じて、次のお稽古でもしっかり励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿