2023年5月21日日曜日

おでかけ

 昨日今日と、杖のお知り合いに誘われて遠出をしてきました。

もちろん、杖のお稽古です。



言い換えると、恥をかきに行ってきた、ということですね。


遠出をして、普段と違う環境で演武や稽古をして、自分の未熟を知って帰る、そんな旅です。


そういうわけで、一部の人から「岡山の人の杖って、大したことないね」と思われたら、それは私のせいです。ゴメンナサイ。


でも上達のためには「恥をかく」という機会は必要だと思います。


そのためにも普段から講習会とか大会に出席して、あちこちにお友達を作っておくことが大事なんですね。


繰り返しますけど、昨日今日と杖のお稽古に行ってきました。


最後になりましたが、福田先生、渡辺さん、博錬会の皆さん、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿