2020年1月9日木曜日

はじめて

今日が私の初稽古でした。
おとといは雨、昨日は強風と、なかなか天気に恵まれず、ようやく稽古ができました。
道場の今年最初の顔見せです。

道場の神棚と共に掲げられた扁額


10日以上も杖を振っていないとさすがに体が動かず、まるで自分の体ではないようでした。
こういう時は基本をしっかりと繰り返しやるのが一番よろしいようで、基本打ちも2巡目になるとだいぶ勘が戻ったように思います。

ただしばらくご無沙汰していた太刀の素振りはどうもあまりよろしくないようで、全然数が振れなくなっていたので少し集中して取り組んだほうがよさそうな気配。

寒い寒いと言っているうちにまた暑い暑いと言い始め、気が付けば夏の審査がやってくるのでしょうから、それまでに改めて基本的な稽古をこなしていきたいと思います。


*************************
それはそれとして、お年玉募集中です!
Amazon欲しいものリスト

0 件のコメント:

コメントを投稿