2020年1月25日土曜日

かいさい!

本日のお題は快哉です。

昇段審査に合格した方はおめでとうございます。
まだ何も結果は知らされておりませんけれど。

そのことはまた結果が公に明らかになってからとして、個人的に快哉を叫ぶ出来事がありましてね。

宝くじが当たりました!
神様からのお年玉ですね。


いくら当たったのって?
1300円ですけど、何か?

いくら買ったのって?
3000円ですけど、何か?

宝くじなんて買うんですね、と言われる方もいらっしゃるかもしれません。
ジャンボ宝くじとかは別に買わないんですけれど、個人的な趣味で「旅に出たら旅先でお土産代わりに宝くじを買う」というのを続けているんですよ。
かさばらないし、もし当たるとちょっと思い出になるでしょ。

これまで何か所か当たりましたけど、高額当選ではないけれどそれぞれにいい思い出になりました。
ちなみに今回は先日鳥取で買ったロト7です。


ここのところ調子も天気もころころ変わって悶々としていたので、小なりと言えど明るい話でちょっと陽気な話題にしてみました。
杖道は微塵も関係ありませんけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿