2018年11月5日月曜日

スリケン!!

最近熱中している手すさびがこちら。

手裏剣!!

そしてご注目頂きたいのがこちら!
同じところに命中!

2枚続けて投げて、2枚続けて同じところに突き立ったので、ついこんな写真を撮ってしまいました。
いやー我ながらすごいっ!!


ちなみに、こういう手裏剣投げのアトラクションは日本各地の忍者村的な施設で楽しめます。

佐賀嬉野の肥前夢街道。
メッチャふざけたキャッチコピーと裏腹に、
ここの忍者は手裏剣を2枚同時に投げて
2枚とも的に命中させるのがお茶の子さいさいという
ガチな人なので温泉に浸かりに行くついでにぜひ。

登別温泉すぐ近く、登別伊達時代村。
500円で5枚投げて、的の真ん中に当たると
金券500円というナイスアトラクション。

伊賀市、伊賀忍者博物館。
残念ながら私が行った日は
たまたま手裏剣打ちはお休みで残念。

あと甲賀市にも忍者村があってそこでも手裏剣打ちができるらしいですね。
調べた感じだとほかには太秦映画村、日光江戸村、伊勢安土桃山城下町、戸隠忍者村とか。


最後に、家の中で手裏剣投げるのはあんまりオススメしません。
壁やら床やら保護しとかないとダメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿