2018年10月27日土曜日

だじゃく!

行楽シーズンということで、昨日まで愛馬に跨って高野山参りやら熊野詣でやらに行ってきたんですけれど、なにせ日ごろがあまり歩かないものだから足の芯に疲労がたっぷり残ってですね、今日の稽古は実にさんざんでした。

蹲踞礼でもうふくらはぎがプルプルしてるんですから、そりゃもう踏ん張りがきくはずもなく、稽古にならなくってみっともないやら相方に申し訳がないやら。



ちなみに、こちらが高野龍神スカイラインの護摩山展望塔からの紅葉の様子です。

考えるな、感じるんだ。

ちょっとこの日は天気がいまいちで山のてっぺんは雲がかかってこんな感じで少し残念でした。
もうちょっと標高が下るとこんな感じ。


さらに南、熊野本宮大社の大斎原(おおゆのはら、旧社殿跡地)がこんな感じ。


ところと種類によってはかなり色づいていたので、ちょうどこの週末くらいからいい感じになっているでしょう。

杖道の稽古もいいけども、パートナーがいらっしゃる皆さんは日ごろの感謝を込めてご一緒に紅葉狩りなどいかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿