2018年9月16日日曜日

モーレツ!

今日は姫路で毎年恒例の近畿地方講習会でした。

とてもきれいないつもの会場。

今年の講師は大竹先生。
めっちゃ個人的な好みですけど、大竹先生の親しみやすい見た目と語り口が私は好きです。

参加人数は60人に届かないくらいで、例年からすると少な目ですが1日の講習会としてはこれくらいの規模が隅々まで行き届いていて好ましいように思われました。

指導内容としては目新しいところは特になく、自分の未熟を思い知って帰ってきたというのが収穫というべきか。
またしても基本の構えから見直さないといけないっぽい。
結局ね、地道に基本を積み重ねてときどき誰かにチェックしてもらうよりほかに稽古の道はないって気がします。


んで、帰ってきて右手を見たらこれですよ。

赤いアザが…。

これは…坂上案件じゃな?(敬称略)

0 件のコメント:

コメントを投稿