2018年9月13日木曜日

ばっちい!!

ドーモ、ヒオコシノウマイOBデス。

さて、しょうもない導入はさておき合宿中でのこと。

私「夏は汗かくしすぐ杖が汚れちゃうよねー、掃除しないとすぐ滑らなくなっちゃう」

後輩「えっ、杖って掃除するものなんですか!?」

うおいっ!!


さて、あれから何度か掃除せいよと言ってきましたが、ちゃんと掃除したんでしょうか?
今度の日曜日の地方講習会で顔を合わせることがあったら確かめてみましょう。

そういえば大坂での地区講習会でも黒郷先生が
「何名か杖が汚れてる方がいらっしゃいますね。いつもきれいにしてくださいね。」
的なことをおっしゃってましたっけ。

木刀や杖の手入れは別に難しいことないです。
前に何度か書きましたけど、私は固く絞ったタオルか雑巾でしっかり磨いた後、乾いたタオルで空拭きしておしまいです。

このような偉そうなことをとっちらかった部屋から書いてみました。


おまけ。合宿中の一枚。
分身のジツ!!

嘘です。単に露光時間が長いだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿