2017年12月11日月曜日

こぶどう その2

先日に引き続き、第41回岡山県古武道祭ネタ。
今日は動画をいくつか。
あんまり切り貼りしなくていいやつだけ。

正直言うと、カメラを置く角度を誤ったかもなあ、と思う。


・竹内流 捕手腰廻(とりでこしのまわり)
もうちょっと縄掛けがよく見える角度を考えておけばよかった…。


・少林寺拳法



・兵法二天一流 五法勢法



・養心流 棒術
最後の「続きの棒」というんですか、あの長い型。
最初のところで「あっ、ミスった!」ってなっても、直ちにリカバリーできるあたりがさすが、って感じ。


・神道夢想流杖術
われらが神道夢想流。
上手だの下手だの、そんなことは本人が見て考えてわかればいい話で、横からあーだこーだいうのは私の好みじゃないです。


・甲冑抜刀術 初實剣理方一流
なぜいつもほら貝のBGMがセットなのか、それはわからない…。


0 件のコメント:

コメントを投稿