先日の杖道6段・7段審査の結果が発表されていました。
岡山からも7段に合格者が出まして、大変ありがたいことです。
これで岡山杖道界における私の役割や責任もきっと減ってくれるでしょう。
むしろ「お前、7段の言うことが聞けんのかぁ~???」的にもっと役を振られたりするのだろうか…。
当blogの足長おじさんに躍り出た北海道の野澤先生も見事7段に合格されたようで、さすが全日本大会優勝者と言ったところ。
ほかの皆さんも足長おじさんになってくださって構いませんことよ?
早いとこやきそば弁当の食レポをせんといかんのかという気持ちが湧きあがってきますが、まあそう急がずに待たれたい。
しかし日曜は新千歳空港が封鎖されたようですが、ちゃんと家まで無事に帰ることができたんでしょうか。それだけが心配です。
雪のせいで審査会も講習会も参加者が少なかったとのことですが、さもありなんと言ったところ。鳥取の某氏は「飛行機が欠航になったので諦めました」と言っていましたしね。
また数字だけ見ると6段審査の合格率は7段審査の合格率より低かったようで、そんなこともあるんだなあと思いました。
私が言ったセリフじゃありませんけれど、「解説書に書いてあることをその通りにやれば受かるんだ」ということですから、改めて解説書と首っ引きになってみてはどうでしょう。
私ももう1度、解説書を読み込まんといかんなあ…。
0 件のコメント:
コメントを投稿