2023年3月7日火曜日

じゅんび

もうすぐ杖道6~8段昇段審査ですね。あと3日。

私には今年は何もありませんけれど、受審する人のお稽古にはだいぶお付き合いしましたからうまくいってほしいところです。

もうここまで来て今更あれこれやっても仕方ないところですが、審査に臨む準備はしっかりしておきましょう。


杖と太刀はちゃんと準備してありますか?

新品でなくても、ちゃんと拭き掃除しておきましょう。


道着と袴は準備してありますか?

くたびれた道着はいけませんが、かといっておろしたての本藍染め道着で体を真っ青にしながら受けるのもよくないです。

ちゃんと水通しをしてからにしましょうね。


体調はどうですか?

今更「コロナです」「インフルです」となったらあまりに悲しいので、よく食べ、よく寝て、当日万全の調子で出られるようにしましょう。


あとはこれまで培った稽古が審査員に認められるかどうかだけです。皆さん、お気張りやす。

0 件のコメント:

コメントを投稿