2021年6月27日日曜日

よろこび

 一応緊急事態宣言が解除されて、武道館も再び解放され、久しぶりに稽古できました。

やっぱり道場で皆と一緒に稽古に励むことはとても喜ばしいことだなと、改めてしみじみと思います。

ステイホームとやらで高齢の稽古者はひょっとしてもう体が弱って道場に出てこられないんじゃないか、などと心配もしておりましたが、元気に道場で杖や木刀をふるう姿を見て杞憂に終わったことにホッとしています。


とかなんとか言いながら、私自身はしばらく思い切って稽古をすることができない状況にあり、色々もどかしいところもあります。

そんなこんなでやはり夏の審査は見送りで、正月明けの東京でのチャレンジになりそう。

8月の北海道で審査を受けるみなさんがいい結果を出せるように祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿