2017年4月24日月曜日

ほしぞら!

「また旅の写真も見せてね」

みたいなご要望が寄せられましてですね。

他方では
「料理ネタとかばっかりやってないで杖道ネタやってよ!」
みたいなご意見もいただいたりするわけですよ。


なにか強烈なこだわりがあるわけではないので、
何か言われたらじゃあまあそうしてみようかな、的な
ゆるっとふわっとしたblogでありますので、
そういうわけで今回は旅ネタです。

四国カルストのてっぺんで満天の星空を眺めてきましたのでおすそわけ。

左のほうに北斗七星。
中央やや左寄りにしゅっとしてるのは飛行機です。
縮小してるのでわかりにくいかも。

夜明け間近の地平線、南西方向だったかな。
やや右寄りのもやっとしたのは天の川。

四国カルストってこんなところ。
標高がかなり高いので、めっちゃ寒かった。
でも山を下りると暖かくて着るものに困る。

大歩危あたりの風景。
四国の山あいはどこもこんな(山+川+空)な郷愁を誘う景色で、
住んでる人には悪いんですけど、
いつまでも田舎であってほしい。


そういえば愛媛での地区講習の時はしまなみへ抜けて帰ったから、あんまりこういうところへ行かなかったんでした。

皆さんも大型連休や夏のバカンスには四国へどうぞ!


決して観光協会からリベートを貰っているわけではない。
欲しいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿