前々回の更新あたりから閲覧数が増えて、やっぱり萌えって凄いわとしみじみ実感する次第です。
早くどこかのイケメン杖使いがたくさんの新入部員を引き連れて現れないものか。
私自身はイケメン杖道家とは縁もゆかりもない凡夫なわけですが、最近ますますイケメンから遠ざかりつつあるという事実がのしかかっております。
最近ですね、帯の据わりが良くなったんですよね。
分かりますかねえ、男物の帯っていうのはへその下、武道的に言うと臍下丹田らへんに前下がりで結ぶ物なんですけれど、痩せ形のいわゆるウエストがキュッとしてる人はどうしても帯が前下がりになりにくいんですよ。据わりが悪いって言うのはまあそういうわけです。
その帯の据わりが良くなったって言うことは、とりもなおさずお腹が突っ張ってきた、ってことなんですよねえ。
ここのところ胸の調子が悪かったりして満足に稽古が出来てなかったから…(言い訳)。
そうかといって胸板が厚くなったとか腕や足回りがたくましくなったとかそう言ったことは全然無いまま、「貧弱なボウヤ」+「中年太り」という悲しい体型に向かいつつあるのかと空恐ろしくなった次第。
行き着く先はこれか?
これではあまりに悲しいので、しっかりお腹を引き締めつつ、体の調子を整えて稽古に励むよう務めたいと思います。
この投稿を読んで「やっぱ杖道ってダメじゃん」とか、そんな事は思われませんように。
杖は全身運動として大変優れてます(あくまで個人の感想です)。
イヤほんとに。「姿勢良くなったね」って言われましたもの。
0 件のコメント:
コメントを投稿