2013年7月2日火曜日

でげいこ!

有り難いことに我が道場は、他の道場に足を運び稽古を付けていただくことを奨励して下さってますので、私もたびたび古巣に足を運ぶ次第。先日もまた神戸までかっ飛ばして汗を流してきました。

水島道場は悲しいことに人が多くないのでどうしても稽古の相手が固定されがちで、気をつけていても気をつけきれない部分が残ります。

それを指摘してもらいに出稽古をするわけですが、それだけでなく、やっぱりいろいろな杖使いのみなさんと 我が身を 比べてみて「アレが足りない、コレがおかしい」と省みるということもまた大切な稽古なのかなと思うわけです。
今回の収穫は引き落とし打ちと12本目の理合かな。


昨年夏の講習会では全国の猛者が集って大変刺激になったものでした。
今年の地区講習会の舞台は沖縄。水着を持って、いざ参らん!

0 件のコメント:

コメントを投稿