2023年12月10日日曜日

ウェスト

 最近、座礼の時に腹周りが気になるんですよね。

なんか前より突っ張るなって。


先日の定期健診だと体重は特に増えていなかったようなので、つまりは筋肉が落ちて脂が増えたと、そういうことのようです。

今日のなぎなたの稽古でも先生から「最初に会った時よりもちょっとふくよかになったよね」なんて言われてしまいまして、実際にお風呂の鏡を見ても顔周りに少しゆとりがのったよなと思います。

ちょっと稽古が足りないのかな?

とはいえ、杖の稽古が基本週2回、なぎなたが週1回で、もちろん稽古がないときもあるんですけれど、むしろ稽古の量は増えてるように思うんですよ。

稽古は足りてるけど、体重が増える。

つまり、普段の生活がたるんだということなんでしょうね。チャリ通も辞めちゃったしな…。


そんなことを考えながら晩御飯はお腹いっぱい食べちゃいました。

稽古の後ってご飯おいしいもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿