2022年10月18日火曜日

たいかい

 ちょっと遅くなりましたけれど、先日静岡県で全日本杖道大会が開かれました。

静岡と言えば、台風で大きな被害が出た地域もある中で大変だったと思うんですけれど、よくぞ開催してくださったと思うばかりです。

今年の全日本大会はYoutubeでネット配信ということでしたが、リアルタイム放送はともかく今の時点ではまだ試合動画はアップロードされていない模様。またそのうちに上がるんでしょう。

残念ながら岡山からは参加者がありませんでした。
コロナやら何やらでなかなか県外に出にくい人とか色々あるようでして、私も相手が見つからず参加できず。無念。

しかしながら、古巣の神戸の皆さんがかなり頑張ってくれたようでして、優勝とはいかなかったものの4段の部で準優勝、5段の部でも準決勝まで進んでいるので嬉しい限りです。

しかし結果だけ見ると北海道強いなー…。


余談ですが、20日の午前5時25分からのめざましテレビでちょびっと兵庫で杖道やってるちびっこ(?)が出るらしいので、お暇な方はぜひ見てね。
私はそんな早く起きられないので録画しておきます。…全国放送で出るんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿