2019年7月21日日曜日

おていれ!

湿度の高い日が続いていて、杖が全然滑らなくて嫌な感じですよね。

ということで、杖と木刀のお掃除をいたしました。

洗剤で洗うとか、紙やすりで磨くとか、人によっていろいろさまざまですけれど、私は単に固く絞ったタオルでしっかり水拭きした後、乾いたタオルで空拭きしておしまいです。

before.

after.

あとは床に転がしておいて乾燥させます。
湿ったまま下手に立てかけると曲がっちゃうかもしれませんからね。

何が変わったか分からない?
全然きれいになってない?
そんなことはありません。拭き掃除に使ったタオルを見てみましょう。

ほら、これだけ汚れてました。

なんとなくベタベタしてた杖と木刀がしっかり滑るようになって、大変気持ちよく遣えそうです。
ただ、暑いのはいかんともしがたいので熱中症には気を付けましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿