2016年12月22日木曜日

こゆびが…

料理をしながらちょっとテレビに気を取られた瞬間に「アウチッ!!」

小指をズバッとやっちゃった…。

深くはないけど、かなり爪をそぐような形になってしまったので爪が伸びて元通りになるまで1か月かもうちょっとかかりそうな感じ。

こうなるとほんとに手の内が締まらないんですよね。
太刀の握りも、杖の打ちも突きもどうにも決まらない。
しばらくは稽古もあまり激しいのは控えたほうがいいかもしれません。


そんなわけで、仏教徒であり独身貴族であるところの私にとって、12月24日は特に何ということもない日ですので、また千本素振りでもしようかと思っておりましたが、残念ながらできそうにありません。

辛島美登里でも聞いてるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿