2024年2月1日木曜日

ふかしぎ

前回、人間の怠惰な一面について書きましたが、それでふと思ったことがあります。


7段、8段、免許皆伝の先生方も、やっぱり私と同じように「稽古だるいわー」「今日はもう稽古休んで一杯吞んでだらだらしたろ」とか思ったりしないのかなあ。


それとも、「一杯吞むのも楽しいけど、稽古ってもっと楽しいじゃん。だから稽古行ってそのあと一杯だね」とかなのかな。


あるいは、「稽古ってもう生活の一部だから楽しいとかだるいとかないよね。ご飯食べたりお風呂入ったりがだるいとか思わないのと一緒だよ」とかなのかな。


そうでないと高いところまでたどり着かないような気もします。


ちなみに私はお布団でぬくぬくゴロゴロするのがなにより大好きで(以下略)

0 件のコメント:

コメントを投稿