2021年5月8日土曜日

こつこつ

 先日の稽古の終わりの雑談中のことでした。

A氏「Bさん、あんまり道場に通えてないのによく型を覚えてますよね」

B氏「仕事が忙しくてなかなか道場に来られないんですけど、せっかく教えてもらったんで忘れないように家でちょこちょこ練習してるんです」

A氏「えー、すごいですねえ。僕なんか道場に通わなかったらすぐ忘れちゃいますよ。だから必死に道場に通ってます」


先輩として申し上げますと、どっちも凄く立派だと思います。
どっちにしても普段からコツコツ継続して稽古する努力を怠ってないわけですからね。

先輩としては嬉しくもあり、下から突き上げられてるプレッシャーもあり、うかうかできんなと思うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿