2024年1月30日火曜日

たいだに

 「今日だりいなあ…稽古休みてえなあ…」

と思いながら、それでもちゃんと稽古場に行って、ちゃんと稽古をしました。


私、偉くない?


もう1回言いますけど、


私、偉いよね??


そんなことを稽古後にぼやいたら、みんな「正直、僕もだるいなと思うことありますよ。『今日も寒いのに稽古かあ…』とか思いますもん。」てなお返事で、みんな一緒なんですねえ。

つまり、こんな寒いのに稽古に来るなんて、

ウチの道場のみんな、エライ!!


とはいえ、残念なことにウチの新人さんたちは今日もお休みなんですけれど、正直それでもいいと思うんですよ。

稽古に来て体をいじめるようじゃなんにもならないと言いますか、「稽古は義務じゃない」ってことなんですね。行きたい時だけ稽古に行く、それもありなんじゃないかな。

もちろん上手になろうと思えば暑かろうが寒かろうが稽古を欠かさないことが大事ですけれど、そもそも歴代の侍がみんな真面目に稽古する達人ばっかりだったわけじゃありませんからね。

暑さ寒さが厳しい時はお休みして、気候が良い時だけ稽古にやってくる、そういう稽古者がいても面白いかもしれません。

暖かくなったらぜひまた来てね。


正直言いますと、

好きな時に寝て、好きな時に起きて、好きな時に食べて、好きな時に稽古して、好きな時に旅に出て、

そんな生活がしてえなあ~。


そんな生活してただろって?

もう一遍やってみてえ~~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿