2021年10月21日木曜日

ひさびさ

ちょっと遅くなりましたけども、全日本杖道大会が無事に開催されて何よりです。

第48回全日本杖道大会結果

結果をちょっと見てみると、東京、神奈川、北海道がほとんどを占めていて、低段位でようやく我ら(?)の兵庫県と開催地の愛知県が出てくる感じですね。

うーむ、なかなかに厳しいというかなんというか。
もうちょっとこう、ほかの地域からも出てほしいところです。

もちろん東京も神奈川も北海道も杖道が盛んで、全国的に名だたる人たちがいても何もおかしくはないんですけれど、福岡や九州各地の皆さん、あるいは大阪とか兵庫とかの皆さんも、もっと活躍していておかしくないと思うんですよね。

次回の全日本大会ではほかの地域の皆さんももっと上に行けるように努力していきましょう。

岡山ももっと人を増やしてもっと出ていけるようにしませんとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿