2021年2月27日土曜日

ねんれい

 気が付けばこのblogも10年目に突入ということで、ほんの思い付きで始めたものが思いのほか長く続いてるなと思います。

始めた当初はまだまだ20代で4段になったばかり、それが今や6段受審が目の前で年齢も40が目の前です。光陰矢の如しとはよく言ったものです。

自分の年齢もですけれど、思えば先生方も大分歳を重ねられたなと改めて感じます。あの先生もこの先生も「え、もうこんなお歳!?」という驚きとも焦りともつかないものが胸にわいてきますね。

学んでおきたいものは今のうちに早く押しかけてでも学びに行かないといけないのかと、そんなことを思った2月の末。

0 件のコメント:

コメントを投稿