2020年3月25日水曜日

イベント

今日聞いたところによると、全剣連が主催する4,5月の各種イベントはすべて中止となったそうです。
5月には毎年恒例の武徳殿での演武もあったわけですが、それもなし。
8段審査等の審査はまた予定変更して実施を検討とのこと。

こうなってくると、8月の杖道6段7段審査がどうなるんだろうというのが私の目下の懸案事項です。
オリンピックが延期の方向で検討され始めているわけで、そうすると審査も地方講習会もちょっと開催しにくいような気がします。
下手をすると秋の全国大会と全日本大会、1月の審査と講習会も開催が怪しい。

全国大会と言えば、前回は台風の中でも開催されたことが強烈に記憶に残っていますけれど、さすがに疾病相手ではどうだろうか。

特に杖道は高齢者も多いので、あまり開催に執着するのも却って危険な気がしますから、ここは慎重にせざるを得ないところですね。

何にせよ、早く普段通り杖道をできるようになりたいし、そうなるように日々の努力を大事にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿