2016年10月14日金曜日

もくぜん

全日本杖道大会、あさってになりました。

明日は朝から設営です。


こんな直前になってこんな零細blogを覗いている他県の杖道家がどれぐらいいるのか知りませんが、ひとつだけお知らせを。


明日、大会前日に会場設営と審判講習を行いますが、その後会場(の空きスペース)で練習してもいいそうです。時間帯としては昼過ぎ、夕方以降になりますかね。

何十組も練習できるほど広々とはスペースを取れないと思いますけれど、前日に岡山入りする方でどうしても練習したくてしたくて仕方のない人はどうぞ。


前日入りするんでしたら、蒜山でジンギスカン食べるなり湯原で露天風呂につかるなり備前焼を買いに行くなりしていただくほうが、経済的観点からはありがたいんですけれど。


あと、大会参加じゃなくて見物・見学に来られる方は、午前中が試合、昼からが模範演武と決勝戦ですので、そういう腹積もりで来ていただくと時間が節約できるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿